初ウルトラマラソン
サブ10目指して、いざ柴又へ!

いよいよ明日に迫った柴又100K。
前日の夜にペースチャート作ってる時点で準備不足すぎですが・・・
走るからにはサブ10目指して行けるところまで!

天気予報は雨のち曇りと、これは絶好のウルトラマラソン日和なのでは?
本日土曜日は強風が荒れ狂うかすみがうらを彷彿とさせる天気。
レースが明日でホントよかった。。
tenki

先日60km走をしてみて、身軽さとエコな走りが大事だとよくわかりました。なので持ち物は最低限のジェルだけ持ち、補給はエイドを活用します。

今回のプランはこんな感じ。
2016-06-04 21.42.00

50kmまでは問題ないはず。なにか起こるとしたらそこから先。これだけの長時間を走るだけの足はできていないので、右肩下がりの展開は間違いありません。前半の貯金を食いつぶしながら10時間以内でゴールが目標です。
あまいかな??

トレイルでもそうですが、どんなに疲れていても足を止めないことが重要。歩きながら休むつもりです。エイドのタイムロスも極力短縮するため、50kmで受け取るドロップバッグにはあらかじめジェルを入れたポーチを準備。付け替えるだけで完了と。動けなくなるのでエイドで長居は禁物。
2016-06-04 21.51.34

今回はここぞという時のVespaを3発&ドロップバッグにも入れたので、後半の粘り強さに期待します。ハセツネほどではありませんが、エントリーフィー(24,000円)にジェルにとロングレースは毎度なかなかの出費(笑
2016-06-04 21.38.25

それでは初ウルトラマラソン、思う存分楽しんでまいります!

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)