東京マラソン2017 抽選結果は・・・

今日は東京マラソン2017抽選結果発表日。
9月16日(金)以降に発表と書かれていたので少し延びるかと思いましたが、昨年同様16日だそうです。

一般エントリーの抽選結果の通知について
2016年9月16日

東京マラソン2017[平成29年2月26日(日)開催]の一般エントリー抽選結果は9月16日(金)より順次、お申込みの方全員に電子メールで通知しております。
抽選結果についてはこちらからご確認いただけます。

用意されたリンク先にメールアドレスを登録すると、「東京マラソン2017抽選結果確認URLのお知らせ」というメールが届きます。
下記画面にセイ、メイを入力するとONE TOKYOのマイページで結果が見れる仕組み。
1

知ってる人は毎年メールが届く前にONE TOKYOのマイページで確認していたのでなんてことは無い仕組みですが、知らなかった人はヤキモキせずに結果が見れるようになりますね。
ただ、残念ながらONE TOKYOのホームページが激重でつながらないというまったく無意味な展開になっております。プレミアム会員増やそうと誘導したら裏目に出た感じでしょうか。。

ONE TOKYOが先かメールが先か、いずれにしても結果は本日わかります。
楽しみに待ちましょ。

-11時6分更新-
今年は早かった!そして安定の落選と。

========================================================
◇◇ 東京マラソン2017抽選結果(落選)のご報告 ◇◇
=======================================================

●●●●様

受付番号:●●●●

このたびは東京マラソン2017にお申込みいただき、誠にありがとうございました。

定員を超えるお申込みがあり、厳正なる抽選を行いました結果、
誠に残念ながら今回はご意向に沿えない結果となりました。

2月に都内近郊で開催されるフルマラソンがあればいいのにと毎年思います。東京落選組が大量に流れ込んでそっちの倍率上がりそうな気がしなくもないですが。

ちなみに10万円払うと確実に走れるチャリティ枠はどんな状態かと覗いてみると、
shot_20160916_123046
おお、マジか!?
一般抽選結果を見てからチャリティ枠に走っても残念ながら門は閉じているようです。10万+エントリーフィーで約11万円・・・確定申告すれば多少控除されて実質7万円になるとはいえ。まさしくプレミアムチケット。
当選した方、新コースを存分に楽しんできてください!

こちらは今年も青梅で決定。東京の結果を見てから青梅がエントリーできるようになってホントありがたい。青梅マラソンは9月23日(金)よりエントリー開始なのでお忘れなく!

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)