今週末はSPATRAIL

来ましたね、Fenixの最新モデル5 Plus。音楽が聞けたりマップが表示できたりとまさにモリモリの全部入り。個人的にはGaminPayがすごく気になるけど、Visaのタッチ決済だけ使えるところが全然なさそうなので今後に期待といったところ。いつかGaminで電車に乗れたり、自販機やコンビニでジュース買える時代がくるんでしょうか。(ケイタイで十分実現できてはいるんだけど)

走りに関連した機能は今使ってるFenix5と変わらないので今回はスルー。というか軽々10万円越えてきてて手が出ない。2年契約で実質0円的なサービス、ランニングウォッチにはありませんよね。。

さて本題。
シンスプリントでまともに走れない日々もかれこれ3週間。2~3日おきに軽くジョグるだけなので今月の月間走行距離は70kmと筋肉ユルユルです。昨晩会社帰りにkm/6’00で20km走。久しぶりに皇居周回しましたが、これでも平均より早いぐらいだから気分的には楽。

やはり足の違和感はゼロではないんですが当初よりはだいぶ改善してきた。走ってる時なんて違和感ないぐらいだし、通ってる整体の先生も走りたきゃどうぞ的な感じだったので明日は草津行っちゃお。
送られてきた冊子に「TRAVEL GUIDE」とあるように、競うのではなく旅行と思えばストレスはない(はず)。週末の東京は雨模様ですが、草津方面は晴れそうなので旅気分を味わえそうなのも理由。足が痛くなったら止めたらいいんです。

とうことで、今回の目標は完走!
SPATRAILは走れるコースらしくて制限時間が72kmで13時間。走れるコースといいながらも累積4,600mって、内容的にはハセツネよりハードな気がするんですが気のせい??

実はお気に入りだったルーファス8を干していたら風で飛ばされて消えていったため、急遽ザックを新調。もっと小さいのにするつもりでしたが、この足だと長丁場になる可能性も。ヤマケンモデルをいきなり実戦投入してきます。レビューは追々。

序盤はヒルゾーンらしく、雨上がりをちんたら行くのでたぶん吸われる。。
頼むぞジョニー。

人生初のDNFとなるか!?
っま、焦らず楽しんできます。

Pocket











コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)