今週末はさいたまシティマラソン(ハーフ)
目標タイムはサブ1.5!

今週末はさいたまシティマラソン(ハーフ)。
東京マラソンと同日開催なので影が薄い気してましたが、参加者11,000人とけっこうな規模の大会です。

東京マラソンの当落結果がわかってからエントリーしても間に合うので、出場者のほとんどが落選組なんじゃないかと勝手に予想。ハーフではなくフルだったら最高なんですけどね。ベストシーズンの2月に東京近郊で開催されるフルマラソンは東京一択ですから・・・

いつもならレース1週間前は練習ペースを落として回復に努めるところですが、今回は直前でもLSDをやって手綱を緩めるようなことはしません。来月の横浜マラソンが本命なので、今週末はあくまでも調整レース。
なんていいつつ、号砲鳴ったら全力で走り切っちゃうのは目に見えてますが(苦笑

直前のペース走ではムリなくkm/4:30。ラスト1㎞はkm/4:00まで上げる余裕があったので、ハーフならkm/4:15もいけるのでは?
0218

ということで、目標タイムはkm/4:15イーブンの1時間30分切り!
ちなみにシューズは箱根駅伝仕様のLunaspiderR5
最後まで足もつかな・・・
p-0067

今月はけっこう走りこんでいるのでケガしないように気をつけよ。

 

-2015年2月22日更新-

2015さいたまシティマラソン ~充実した設備に感動!~

Pocket











コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です