アシックス ターサージール3(TARTHERZEAL3)レビュー

大田原マラソンでのサブ3目指して、レース用シューズを新調しました。秋はアシックスの新モデルが登場するので、旧モデルは価格が下がってお買い得。新しいモデルが必ずしもいいとは限らないので、狙ってるシューズがあったらサイズが残ってる内に迷わずゲットがオススメ。

このターサージール3は評判がよく、レース用に狙っていた一足。
前モデルが富士登山競走でけっこうダメージ受けたというのもあるんですけどね・・・。
参考記事:https://its-there.com/68th_fujimountainrace-4088.html

ターサージール3

今回はイエロー×ブラックをチョイス。ターサー(Tiger Racer)の名に相応しいカラーです。
tartherzeal2

サブ3レベルのシューズだけあって肉抜きしまくり。これだけスカスカなのにしっかり剛性感があるんだからすごいシューズです。
tartherzeal4

この刺繍がターサーの証。控えめながら存在感アリます。
tartherzeal5

サブ3の領域へ。最後まで攻め抜くランナーに向けたレーシングシューズ

・蹴り出す方向へ優れたグリップ力を発揮するデュオソールを採用。
・中足部から前足部にかけて、安定性と反発性に優れたプロパルションプレートを搭載。優れた走行効率を発揮。
・履き口にはスエード調の素材を採用し、足首周りのホールド性とフィット性を実現。

サイズ:26.0cm、重さ:153g この軽さにはびっくり。。
tartherzeal6

前モデルが同サイズで169.5gだったことを考えると、ターサージール3は驚異的な軽さ。これまで履いてきたどのシューズよりも軽いとあってかなり楽しみです。

反面、これでフル走りきれるのかしら、、足へのダメージがちょっぴり心配。
tartherzeal7

前モデルと比較して、ソールが変更されました。

ターサージール3
tartherzeal8

ターサージール2
p-0041

もうね、見るからにグリップしてくれそうじゃないですか、ターサージール3。
よく見るとツブツブの向きも変更になってます。
tartherzeal9

近々試走するので、追ってレビューします。

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)