かすみがうらマラソン2014の目標タイム

腸脛靭帯炎に苦しみながら臨んだ東京マラソンから1ヶ月。
レース後しばらくは激痛でとても走れたものじゃなかったのですが、徐々に回復して今のところ普通に走れています。

あれだけダラダラと苦しめられた腸脛靭帯炎の痛みが、どういうわけかあっけなく消え去りました。しばらく走れなくなることを覚悟していただけに不思議でならない・・・
といっても、治ったと思っては痛みがぶり返すというのを何度も繰り返してるので期待はしてませんが。
今日は桜の舞い散る公園の中を30km無事こなせたので、2週間後のかすみがうらマラソンはいい状態で臨めそうです。

かすみがうらマラソンのコースは序盤に急な上りがあるぐらいで後はほとんどフラット。のどかな田舎道は気持ちが良さそうです。このところ都会のレースが続いたので、この雰囲気は洞爺湖マラソンを思い出します。
ただ、2.5万人規模のレースにしては22km過ぎてからの道幅がかなり狭いような・・・この頃になるとばらけてるのかな?

当日はCブロックからスタートなのでロスも少ないでしょう。
ということで、かすみがうらマラソンでは5:05/kmペースの3時間40分以内を目標に。当日の天候と気温が低いことを祈るばかり。
DSCN0814

ホントはサブ3.5といきたいとこですが、km/4分台は心拍数が上がってペースを維持できない。サブ3.5を目指す前にもう1段レベルアップが必要そうなので今の実力だとこの辺が妥当なところ。来週は平日ビルドアップ、週末20kmレースペースで最後の仕上げ。

かすみがうらマラソンまであと13日。

Pocket

2 件のコメント

  • 故障から復活、楽しんで走って下さい。

    僕も静岡以降ちょっと走ったら腸脛に痛み出てますが、今週志摩(三重県)のハーフ走ってきます。

    お互い無事に走りきれたら良いですね。

    • 今回のかすみがうらマラソンは存分に楽しめそうです。

      ごぉさんも腸脛きましたか・・・
      そんな中でのハーフがんばってくださいね。

      お互い無事に走りきりましょう!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)