富士登山競走は第0関門突破できず・・・

2016年3月22日は富士登山競走エントリー日。PC3台体制で準備万端。
時報を聞きながら21時ちょうどにRunnetの富士登山競走エントリーページへアクセス!
毎度おなじみこの画面。どのPCもずっとこの状態。
runnet

21時25分、五合目コースが締め切られます。

早く繋がれ、早く繋がれと祈りながら見ていると、21時35分に出ました!「エントリー」ボタン。
急いで入力フォームを進めたのですが、ここで痛恨のミス。
Runnetのクリック合戦はコンビニ決済がセオリーですが、支払い方法をクレジットカードにしてしまった・・・。
そんなことには気づかず、入力を終えて送信ボタンを押すもエラー画面。

もう一台のPCもエントリーボタンが表示されたので、大慌てでフォームを再入力して、送信!!

タイムオーバー・・・(涙

最後の最後で接続できたのに、ワンチャンスをふいにしてしまった。。。
過去に自分でこんな記事を書いておきながら、、、む、無念。
https://its-there.com/23th_hasetsune_entry-3911.html

レースプラン

4月 かすみがうらマラソン 「目指すはサブ3」
6月 柴又100K 「目指すはサブ10」
7月 富士登山競走山頂コース 「目指すは完走」

今年の目標は3つを制覇してグランドスラムの達成なんて思っていましたが、富士登山は第0関門が突破できずしばしおあずけに。
グランドスラム達成条件3つの中で、一番難易度が高いのは「サブ3」なんて言われてますが、個人的には富士登山競走の第0関門なんじゃないかと思わずにはいられません。スタートラインに立つには、エリートを除けば走力関係なくガチンコ運頼み。10万円払えば走れる東京マラソンとは違います。

まあ来年も山頂へのエントリー資格はあるので、くさらず再チャレンジするとします。というか、試走が増える大会前に非公式で山頂まで実力試しもアリだなと思っていたり(笑
しかし今回のミス、ハセツネでやらかしたらしばらく立ち直れなかった気がする・・・

気持を切り替えて、かすみがうらを楽しも。

Pocket

↓ ランキングに参加中、応援クリックしてもらえると励みになります!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

4 件のコメント

  • それは残念ですな・・・

    自分は愛知県の犬山市在住なので、いびがわマラソンがまさにそれです。
    たしか一昨年が30分位、去年が21分、ハーフも22分で定員になりました。
    日帰りフルができる大会が少ないので(笑)
    ただ大阪が当選すれクリック合戦には参加しなくて済むかも
    理想は神戸が当選ですが(笑)

    走ってばかりでも

    前泊でも

    都市マラソンなら嫁、子供つれていけば文句も言われない(笑)

    • かつさん

      エントリー締め切りの画面が出たときはしばし呆然としましたよ。
      クリック合戦と抽選、どちらがいいのか悩ましいところです。

      都市マラソンはそれが得策ですね!
      わたしは密かに子供の運動会でいいところを見せて名誉挽回という下心があったりなかったりw

  • 富士登山競争エントリー残念でしたね。私は3年前8合目関門アウトになってから諦めました。64歳まで21回連続完走して100番以内6回あり3時間22分台がベスト、フル44歳の時2時間42分26秒、61歳からウルトラマラソン始めて9時間18分台ベストと長い時間をかけて市民ランナーのグランドスラムをしました。頑張って挑戦して下さい。

    • takaoさん

      64歳まで連続完走とは・・・凄すぎますよ。
      takaoさんのように60歳を過ぎても走られている方々を見ていると励みになります。
      所属するクラブの最年長者(75歳)に、「まだ30年も走れるじゃないか!」と言われましたから(笑
      焦らずにゆっくりと、走ることを楽しんでいこうと思います。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)