【速報】足立フレンドリーマラソンで自己ベスト更新!
4%効果を存分に味わってきました

気温7度&無風と最高のコンディションのなか走ってきました足立フレンドリーマラソン。記録は、
1時間22分23秒

83分切りを狙っていたので目標達成で弾みがついた。コンディションに恵まれたというのもありますが、ズームヴェイパーフライ4%によるところが大きい。今年1月のハーフ自己ベストを2分も短縮しちゃうんだから、こいつは反則シューズかもしれない(笑

-2018年12月25日更新-
レースレポアップしました。

第9回足立フレンドリーマラソンレースレポ

Pocket











10 件のコメント

    • キーチさん

      こちらこそ、先日キーチさんが同じくヴェイパー使っていい記録出したのがいい刺激になりました!
      お互い切磋琢磨していきましょう!!

  • こんばんは。
    自己ベストの大幅更新、おめでとうございます!
    さすが!
    2月までに80分台(切り?)も狙えそうな勢いですね!

    実は、今日、私も走ってたんですよ。
    コーヘイさんも走ることを今朝知りまして、
    間違いなく私よりも前を走っていると思いましたので、
    すれ違うランナーを気にしていたら、
    下流側の折返し前に、折り返した後のコーヘイさんを見つけました!
    前後のランナーが少し離れて単独で走っていらっしゃったので、ゼッケンの氏名がよく見えて。
    そして、柴又100kのゴール時の写真の風貌に何となく似てるなと。
    あの一瞬でそんなことを判断し、見つけられたことに自分でもびっくりして(笑)、思わず大声で呼んでしまいました。
    少し振り返ったように見えましたが、聞こえました??

    タイムを拝見するに、私は、コーヘイさんより2分ほど遅れて走っていたようです。
    何とか84分台、小幅に自己ベスト更新です。
    今日は、もう前半から我慢の展開で、10キロ以後、コーヘイさんとすれ違うまでは、キロ4分オーバーを連発してしまっていて。
    コーヘイさんの姿を見てからは、奮起して何とかキロ3分55秒未満まで上げられました(笑)

    ゴール後も、広場で少し探したのですが見当たらず、家族を待たせていたので早々に会場を後にせざるを得ませんでした(二人の子も小学生の部で力走しました!)。
    もし、上下赤のウェアの人間が視界に入っていたら、私だった可能性が高いです(笑)

    • しゅんさん

      前回に続き自己ベスト更新おめでとうございます。完全復活されたようでなによりです。
      折返してしばらくしたら大きな声で呼ばれてたまげたのを覚えています。一応手を上げて応えましたが、あれはしゅんさんでしたか。
      陸連ゼッケンは名前がデカデカと書かれているとはいえ、あの一瞬でわかるなんて凄い目をお持ちですね。こちらも徐々にペースダウンしだしていたところだったのでおかげで目が覚めました^^;

      ゴール後は速攻で更衣室のテントに入りヌクヌクしていました(笑 またどこかでお会いしましょう!

      • コーヘイさま

        気付いていただけていたんですね!
        胸のゼッケンを一瞬みて、
        背中のゼッケンを凝視したんです。
        声も、けっこう後ろの方から聞こえたと思います(笑)
        もし私のように前側にしかゼッケンがなかったら、わかりませんでした!

        ところで、彩湖練は、いつ頃を予定されていますか?

        • そこまでしていただいてたとは・・・恐縮です^^;
          今年の彩湖練は2月を予定しているので追って告知します!

  • 自己ベストおめでとうございます!
    ヴェイパーでのフルが楽しみですね!
    僕も参戦しまして、1:33で自己ベスト更新でした(^^)
    サブ3に近づけるようにまだまだ頑張ります。

    • クドーちゃんも自己ベスト更新おめでとうございます!
      見かけたら声かけようと対向のランナー見ながら走ってましたが見つけられませんでした。
      サブ3どんどん近づいてるのでその調子。あとは体脂肪をもうちょっとだけ落とせば確実に獲れます^^v

  • kooheyさん

    自己ベスト更新おめでとうございます。82分代とは凄すぎです!(自分は86分代が良いところ)
    ヴェイパー効果とのことですが、その負荷に耐えられる脚力があってこそです。ブログを拝見して最近好調子が続いているようで、嬉しい限りです。フル50分切りが現実見を帯びてきた気がします。

    自分も最近ヴェイパーの弟分のズームフライフライニットで最近のフル4戦中で、結果も3時間前後でまずまずの結果も、なかなかヴェイパー入手できず。。でもいつかゲットして試したいと、kooheyさんの記事を見て改めて思いました。

    年明けも引き続きフル3戦後、3月のはなももで55分切りが目標です。kooheyさんとは少し違うアプローチですが、自分も進化できるよう取り組んでいきたいです。

    • いぶてつさん

      ありがとうございます。このところ好調子が続いてまして、こういう時にケガをするんだと自分に言い聞かせてるんですがつい追い込んでしまう。今回のレースでは攣る兆候がまったくなかったのでだいぶヴェイパーの足ができてきたように思います。ただ、終わってソールを見るとヒールがだいぶ傷んでたのでまだまだ^^;

      いぶてつさんもズームフライニットで練習されているのでしたら、ぜひ本番をヴェイパーで臨んでいただきたい。はなももまではまだ時間があるのでフライニット4%ゲットできることを祈ってます!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)