サブ3への挑戦<15週目>

今週の練習メニュー

15週目メニュー目標距離/時間/ペース負荷
休み
ジョギング
ペース走20km/km4:00
ジョギング
ジョギング
ジョギング
練馬こぶしハーフマラソンkm4:00

月曜日:休み

達成度 その他

 

火曜日:ジョギング → 休み

達成度 その他

<感想>
仕事が遅くなりに休足2連続。週末への疲労抜きと割り切ろ。
 

水曜日:ペース走

2
達成度 その他

少し上げ目の帰宅ラン。10kmすぎてダレルも、どうにか持ち直して終える。週末のハーフに備え高負荷はここまで。
 

木曜日:ジョギング

3
達成度 その他

 

金曜日:ジョギング → 休み

達成度 その他 バイク:26㎞

 

土曜日:ジョギング

4
達成度 その他

<感想>
ペース走の疲労が抜けきっておらず、体はやや重め。明日のハーフはどうかな。
 

日曜日:練馬こぶしハーフマラソン

達成度 ★★★ その他

<感想>
自己ベスト更新で十分な負荷をかけられました。ラン後はお約束のプロテインで回復促進。とりあえずサブ3に必要なスピードは身についたかと。疲労痛はありますが痛めたようなダメージは一切なし。すぐに練習が始められそうです。
https://its-there.com/nerimakobushi2016_race-7068.html

 

総評

走る回数が少なかった1週間。日曜日の練馬こぶしハーフマラソンは悪くない結果でした。km/4:00で入ると後半でペースダウンしてしまうのは単純に走力不足。この辺が余裕になればサブ3もさらに近づくのだけど、まだハードルが高い。。
 

Pocket

↓ ランキングに参加中、応援クリックしてもらえると励みになります!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)