Garmin Fenix 次期モデルリーク情報 Fenix4ではなくFenix5?

Garmin Fenixの後継モデルがそろそろ発表されるかなと思っていたら、リーク情報が上がってきました。

Fenix5、Fenix5S、Fenix5Xの3モデル展開

fenix1
fenix2

左からFenix5S、Fenix5、Fenix5X。すべてのモデルに光学式心拍計を搭載。
4という数字は不吉なのでスキップして5になるそうな。ホントに??
ネーミングがiPhoneっぽくて、S=スリム、X=エクストリームとかでしょうか。
現行モデルとデザインに大きな差はみられません。コネクタのサイズが小さくなって位置が左右逆になってます。

Fenix5S

fenix3
高級路線のChronosに近い感じ。種類も豊富で普段使いに合わせやすそうです。

Fenix5

fenix4
Fenix3の後継モデルスリム版。バンド幅は22mmと現行モデルよりも4mm細め。Forerunnerシリーズと同等のバンド幅なのでランナーはこれがいいかも。

Fenix5X

fenix5
バンド幅26mmで現行モデルと同様。Fenixのゴツさが好きとか、視認性を求めるならこれでしょう。

バンド交換が容易に

fenix6
全モデル共通でクイックリリースがつくようです。これは素晴らしい!

引用元:Appelmoessite

上記はあくまでもリーク情報なので信じる信じないはアナタ次第。ただ、Fenixはここ2年ほど毎年1月に発表しているので時期的にも信憑性は高いような気も。バンド幅22mmが気になる気になる。

【過去の発表時期】
2014年3月 Fenix2
2015年1月 Fenix3
2016年1月 Fenix3 HR
2017年1月 Fenix4 or 5??

Fenix3の完成度もかなり高いのであえて前モデルという手も。見た目そこまで変わらないし、どうせ日本モデルはなかなか出ないでしょうし。あとは機能にどこまで差がでるかな。
発表されればFenix3が6万円を切る可能性もあるけど、、相変わらずお高い・・・

次期モデルを待っている皆さん、年末は散財せずに年明けを楽しみに待ちましょう!

-2017年1月4日更新-
fenix5発表されました!

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)