今週末の奥武蔵ウルトラマラソンは晴れたらDNS・・・

今週日曜日は奥武蔵ウルトラマラソン。
ですが、残念ながらこの日は仕事が入ってしまい、、屋外で撮影なので雨だったら延期という・・・。晴れたらオクムはDNSで仕事、雨だったら仕事は休みでオクム。なんだかなあな展開ですがたまにはこんなこともありますわ。

実は内心DNSでもいいかなという思いがあったりもして。

軽いシンスプリント気味

UTMF後も特にダメージはなかったので走り込んでいたんです。めっきりスピード練習していなかったので久しぶりに追い込んだらあっさりこの始末。つくづくロードのスピード練習は綱渡りだと痛感。UTMFの疲労が残っていたというのもあるでしょうね。

幸いシンスプリントの症状は軽くて走ると脛の痛みは消え去るのでだましだまし走る日々。さて、この状態でオクムはどうなんだろうと具合を確かめるため日曜日は高尾山へ。
足の具合を確かめるためちょこっとだけのつもりが、、


天気もよく気持ちよくなってしまい、行くつもりのなかった陣馬山まで駆け抜けたら両脛完全に死亡フラグ。走れちゃうもんだからつい。

仕事&ケガで走れない可能性大とはいえ、UTMF前だったらこんな無謀なことはするはずがないので今回はあまり気分が乗ってないのかな、、オクム。過去にも1回DNSしてるんですよね。

月が丸くなるにつれ、富士山見ながら一晩中走り続けたあの夜を思い出す。もうしばらく余韻に浸っておとなしくするのがいいのかもしれない。

オクムを走る皆さん、頑張ってください!
こちらは当日雨で、足の具合がよければ走るかもしれません。(言ってて萎える。。)

Pocket











コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)