【速報】チャレンジ富士山五湖ウルトラマラソン

サブ9なんてとてもとても。終えて見ればサブ10すら達成できなかった。
タイム:10時間40分

今までのウルトラマラソンで最も長いと感じた今日のレースは、自分のスタミナ不足をこれでもかというほど痛感しました。

このままじゃ終われない。この悔しさをバネにして徹底的に追い込もう。

-2019年4月23日-
レースレポアップしました。

狙うはサブ9!第29回チャレンジ富士五湖ウルトラマラソンレースレポ(前編)

Pocket











6 件のコメント

  • お疲れ様です、サブ9を目指した事自体が凄いですよ。
    僕はあのまま何とか初サブ10達成できました
    正直あの時はダークサイドに引きずり込まれてたんで、ずーっといつ止めようか考えてましたけど、あそこでコーヘイさんに会って話ができて復活できました、ポジティブなパワーありがとうございました、あの出会いがなかったらサブ10できてませんでしたm(__)m

    • たなかさん

      こちらこそ、色々お話できて楽しかったです。あちこちでニアミスしていましたが、まさかレース中にお会いできるとは思いませんでしたね。
      エイドで背中を見送ったあと何度か足を止められていたので、足の具合を心配しながら見ていました。見事サブ10達成おめでとうございます!あの状態からの復活は紛れもないたなかさんの実力。私は復活できませんでしたが、最後まで諦めない姿勢に刺激をいただきました。
      またどこかのレースでお会いできるのを楽しみにしています。

  • お疲れ様でした!!
    自分も初の100㎞に参加してました。
    旧精進小学校では関門の恐怖を味わいましたが、何とかギリギリでゴールで来ました。
    去年は71㎞を完走できたので、今年は100㎞ウルトラマンになりたいと勇んで参加したのですが、やはり順調には行かず、ウルトラは甘くないと思い知らされました。
    改めてトレラン100マイラーのkooheyさんの凄さがわかります。
    途中から全く固形物を食べることができなくなった時、kooheyさんはどのように対策されているのでしょうか?
    是非、ロングレースで補給が上手く行かなくなった時のアドバイスなどを今後の記事にしていただからとありがたいです。
    目標としていたサブ9に届かずkooheyさんも残念だったでしょうが、次のチャレンジを楽しみにしておりますので、頑張って下さい。
    ブログ読者として応援しております!!

    • ジム改さん

      昨日走られていたのですね、お疲れ様でした。そして100km完走おめでとうございます!
      チャレンジ富士五湖を初めて走りましたが、あのコースはかなりハードです。そんなコースを初100kmレースで最後まで走りきったのだから文句なしのウルトラマン。ジム改さんも色々あったようで、お互い学びがありましたね。これもまた走ることの醍醐味。この経験を次に活かして楽しみましょう!

      固形物を食べられなくなった時はおかゆや味噌汁に切り替えたり、それすら厳しい時はジェルを水に溶かして飲むこともあります。ただ、一番大事なのはそうならないように前もって対策することなので、また記事にしますね。

  • なーんと、走られていたんですね!
    私は代走で100K走ってました(笑)
    15分遅れでゴールした模様です。
    私は118Kの駐車証を偽造して、
    北麗公園に停めました(苦笑)

    • チョパさん

      そんなに近くにいたとは!さすがに100kmなのでチョッパー帽はかぶってなかったんでしょうか。見たらすれ違う時に気づいたはず^^;
      レポート拝見しましたが、お互い苦楽ありの長旅を楽しみましたね。ウルトラマラソンは深いなと感じました。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)