初心を取り戻しに、いざ富士山マラソン!

明日は富士山マラソン。
ふくらはぎが痛みだしてかれこれ一ヶ月経過。だいぶ回復はしましたが全快まであともう少し。今季のレースを考えDNSするか直前まで迷っていましたが、結局明日のレースは走ることにしました。


走れる、けど走らなかった週

今回のふくらはぎ痛は走れないというわけではなくて、あくまでもペースが上げられないだけ。ジョグならまったく問題ないんですが、こうなってしまうとダメですね。走る気力が湧かず、この1週間で走った距離はたったの5kmと稀に見る少なさ。サブ3を達成した静岡マラソンの時と比べると足の仕上がりはもちろんのこと、メンタル面でも雲泥の差。

常に高いテンションを維持できるのが理想ですが、それはなかなか難しい。毎日のように走ってるとたまにこういう時期もあります。昔はムチ打って走っていた時期もあるけど、最近は流れに身をまかせるようになりました。気が乗らない時は走らないし、そのことを気にしない。しばらくするとモチベーションは自然に戻ってきますから。

さきほど足の具合をチェックがてら5kmほど走ってきましたが、体が軽いのなんの。さすがにこれだけ休足してると疲労はバッチリ抜けてます。明日のレース、突っこまないように気をつけなければ。
紅葉が見頃で走っていて気持ちいい季節。河口湖も楽しみです。

今回の富士山マラソンは初心を取り戻すために走ります。
タイムも順位も気にしない、「走る」ことだけを楽しむために。

富士山マラソン行ってきます!

Pocket











2 件のコメント

  • コーヘイさま

    走れるんですね!
    良かったです⭐

    私も明日、江東シーサイドマラソンを走ってきます。
    何とか身体は良い状態です。
    走り始めて1年半、今も走れていることに感謝しながら、
    私も楽しんで走ってきます!

    お互い、楽しんできましょう!!

    • しゅんさん

      今日は絶好のレース日和でしたね!記録更新できましたか?
      こちらは全快走行とはいきませんが楽しんできました^^

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)