【結果速報】第6回富士山マラソン無事完走しました!

無事完走しました、富士山マラソン。
今日は天候にも恵まれ絶好のマラソン日和。終始富士の雄姿を眺めながらのレースは最高に気持ちよかった。

結果は、
3時間27分38秒!

前回のサブ3から約30分遅くなった・・・まあこんなこともあります(笑
初めて時計を着けないでフルマラソンを走りましたが、これはこれで新鮮で悪くないなと。手元の時計に目を配る回数分、富士山や紅葉の山々を眺めて走ることができました。

スタート前からふくらぎがピりピリしていて最悪はDNFを覚悟しましたが、終えてみれば爆発することもなく無事完走。ただし、部位をかばうフォームの影響で右ヒザに腸脛靭帯炎を発症したような・・・。長引かないことを祈るばかり。

富士の雄姿とレース後の豚汁が最高だった富士山マラソン。ゴール後に小学生がメダルをかけてくれたりと地元総出で盛り上げてくれるいい大会です。
ボランティアスタッフの皆さん、応援してくれた地元の皆さんお疲れ様でした!

Pocket











7 件のコメント

  • コーヘイさま

    お疲れさまでした!
    (こちらにコメントさせていただきます)

    ほんと、良い天気でしたね~

    存分に楽しみつつ、それでも3時間半を切るところはさすがです。
    また、走りながら、これまで・これから、いろいろな思いを巡らせていたのではないかと拝察します。
    そして、腸脛靭帯の状態は心配ですね、、、

    私も、楽しんで走ることができました!
    こちらからも、富士山、キレイに見えていましたよ。
    記録の更新もできて、
    ハーフ1時間31分30秒(グロスはプラス6秒)でした!

    昨年のこのレースは、初めて出場するレースであったため舞い上がっていましたが、今年は、フルへのトレーニングの要素として、21キロのビルドアップ走のつもりでも走ってみました。
    疲労の感じ方やそのときのフォームの状態をチェックしてみたり。
    ペース表も作ってみたりして(笑⬅良いですね、ペース表。

    コーヘイさんには遠く及びませんが、
    2月又は3月のフル(東京は完全に落選したため、まだレースを決めていません)に向けて、小出監督メニューに取り組みます❗
    無理のない範囲で(笑

    これからも楽しみにしています!

    • しゅんさん

      江東シーサイドマラソンお疲れ様でした。そして記録更新おめでとうございます!
      最高の天気でしたが富士山周辺の湖畔はけっこう風がふいてまして。いつもならラップタイムを落とさないよう向かい風に抗うところですが、時計をつけていないと気楽なもんです(笑 夢の島もけっこう風がふいてたのではないでしょうか。そんな中での記録更新は次回のフルが楽しみですね。

      私も3月の古河はなももマラソンに向けてしっかり下地を作る予定です。
      お互い頑張っていきましょう!

      • コーヘイさま

        ありがとうございます!

        確かに、ゴール後にストレッチをしているとき、
        冷たい海風がピューピューと。
        一気に身体が冷えました。
        ただ、走っているときには気にならなかったので、タイムには影響なかったと思っています。
        むしろ、気づかないうちに追い風になってくれていたからこそのタイムだったりして(笑

        はなももマラソン、私も考えていました。
        しかも、コーヘイさんも出場すると報告されていたので!
        が、毎年3月の第一・第二土日は、妻の業務の最繁忙期のため、家を空けることができず、断念、、、

        早めに決めないとですね。

  • 富士山マラソンお疲れ様でした。
    サブ3.5を目指してる自分としては、ただただ凄いとしか言えません。次回のはなももも楽しみにしています。それとシューズレビュー、こちらも楽しみにしていますので、時間がありましたらぜひお願いします!

    • タツさん

      コメントありがとうございます。
      今回は消化試合でしたが、こういう走り方もいい気分転換にはなるなと感じました。次回のはなももは全開で走ります!タツさんもケガにはお気をつけてぜひサブ3.5!

      シューズレビュー、、そう言っていただけると冥利に尽きます。
      時間はあるんですがいかんせん足がこんな状態だと感覚も鈍るなと思いまして。やりたい気持ちは山々なので回復までもう少々お待ちを^^;

  • コーヘイさん、

    完走お疲れ様でした!
    コースは厳しそうですが、景色は良いレースですね。ガチで臨むと何も覚えていない事もあるので、余裕をもったペースで走るのはグッドチョイスだったのでは?
    ロングトレイル連戦の疲れもあるでしょうから、まずはリカバリーに努めて下さい。

    同日、私はつくばに参加しましたが、サブ50には1分強届かずでした。今シーズン中に詰められるように励みます。
    週中の皇居練は3周1時間以内のメニューで時折やっていますが、仕事の終わるタイミングが確実に読めないため中々お声掛け出来ず。。。

    あ、UTMFは落選しました(^^;

    • じゅんさん

      ご無沙汰してます!
      おっしゃるとおりで、このレースはとにかく景色が最高でした。UTMF当選後というのもあって山々を眺めながら妄想膨らませたりw

      じゅんさんもつくばお疲れ様でした。そしてサブ50にあと1分とはさすが!サブ3→ハセツネサブ10と着々と目標を達成していく姿には羨ましさを感じつつ、こちらもいい刺激もらってますので^^
      どうかケガにはお気をつけてそのまま駆け抜けてください。

      皇居3周15分、ぜひご一緒させてください。一人だと1周で折れてしまいそうなので、せめて2周はついていくことを目標にします(笑

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)