第71回富士登山競争のクリック合戦は今晩9時!

今更かとは思いますが一応リマインド。

第71回富士登山競争エントリー開始

3月19日(月)午後9時 から富士登山競争のクリック合戦スタート!
募集人数は以下のとおり。

山頂コース:2,500名
5合目コース:1,276名

今年グランドスラムを狙う人はサブ3と達成と同じくらい(むしろそれ以上?)過酷なので突破できることを祈ります。来年以降に狙おうと考えてる人も、とりあえず5合目をエントリーして山頂出走権は獲得しておくべし。山頂コースの参加資格(5合目コースを2時間25分以内。70回大会は2時間20分以内)は過去3年間有効なので早めに準備しておくことをおすすめします。山頂への参加資格があったからといって走れるわけではないのが富士登山競争。グランドスラムの最難関はこの第0関門といっても過言ではありません。

とりあえず自分は毎年下記内容で突破してるので参考までに。

・時報を聞きながらアクセス
・順番待ちページでは絶対更新しない
・接続端末はなるべく多く、なおかつ別回線で用意
・支払い方法をコンビニ払いにして入力項目を減らす

事前ログインや指定項目に入力しておくのは常識として、あらかじめ入力する内容はメモ帳に用意しておいて、項目によってはコピペが早い。

1.氏名(ローマ字)※必須
2.国籍 ※必須
3.メールアドレス ※必須
4.所属(15文字以内)
5.大会出場回数(山頂or五合目、今回含む)※必須
6.交通機関(車or同乗or電車orバスorその他)※必須
【21km(山頂コース)】
1.完走Tシャツ(S・M・L・LL)※必須

どれもセオリー通りでみんなやってるんですよね・・・日本一過酷なクリック合戦なのであとは運に任せるまで。一昨年はPCの前で格闘するも突破できず。そしたら知人が帰りの電車からスマホであっさりエントリーできててめっちゃ凹んだ。

今年はというと日帰り出張。。終電ギリギリまで大阪で飲んでベロベロ状態で新幹線車内からトライ!電波が途切れないかだけ心配ですが、富士山横目にクリック合戦というのもなかなか乙かもしれない(笑 喜びの宴となるか、はたまたふて寝となるか。

クリック合戦に参加する皆さん、第0関門突破目指して頑張りましょう!

-2018年3月19日更新-
無事第0関門突破!
完了画面でトンネルに入り更新されなかったのには焦りました…
5合目コースは枠が狭いだけに速攻締切。山頂コースは21時25分までエントリーできていました。

Pocket











2 件のコメント

  • 21:02 山頂コース無事エントリー完了しました。
    あとは初完走目指して頑張るだけです。kooheyさんのブログを参考にトレーニングに励みます。

    • いぶてつさん

      開始2分後とはw
      こちらは21時15分でダメかなと思っていたらなんとか間に合いました。激戦区は5五合目コースで、山頂はそこまででもないのかも。
      記録伸ばしているいぶてつさんなら完走は楽勝!4時間切り狙ってお互い頑張りましょう!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)