Garmin「Vivosmart」レビュー 11ヶ月目で液晶に不具合発生・・・

Garmin Vivosmartを使い始めてはや11ヶ月、風呂に入る時以外は常に着けています。
まさに体の一部といった感じでまったく気になりません。ソフトのアップデートで睡眠時間が見やすくなったりと正常進化を続けるVivosmartですが、ここに来て液晶モニターに不具合らしき症状が・・・

症状:表示面積が狭まる

vivosmart不具合
表示面の上下が点灯しなくなってます。右端のMONなんて半分くらいしか表示されてません。Lineのメッセージを読む時なんかこれが顕著に現れて少々読みづらい。

症状はもっと前から出ていたような気もするのですが、徐々に悪化している気がしなくもありません。昨年12月に「いいよねっと」で購入したので、ぎりぎり保証期間内。問合せをしてみると、商品を見ての対応とのことでした。右手首がしばし寂しくなりますがこれは仕方ない。

実は他のブログで同様の症状を上げてる人がいたので気にはなっていたのですが、こっちにもついに来てしまった。発売直後に買ったので、これが初期ロットだけの問題だといいのですが。

経過は追ってレビューします。
 

しかし、11ヶ月使い続けるとだいぶ年季入ってきました。
DSCN1557
DSCN1560
私生活はもちろんのこと、走る時もずっと装着していたので当然ですが。

ちなみに、トレランの時ははずしてます。
木に引っ掛けて落とす→気づかない→山下りたら無い
この展開が予想できるので

スマートウォッチなど各社から登場してますが、個人的には今のところvivosmart一択。歩数の計測や睡眠時間をGarminconnectで一元管理できるのもありますが、スマホの通知を手元で見れたり、音楽プレーヤーを操作できるのは便利過ぎる。
先日、仕事で会った人が手首にこれをしてまして。
帰り際に聞くと、やっぱりアスリート(笑
私生活でGarmin身につけてる人なんてそうそういませんから。
主張のないデザイン&着けてる人がほとんどいないのもお気に入り。

今壊れたら、同じものをもう一度買っちゃうだろうな。
vivosmart、ハマる人にはドハマリします。

-2015年11月30日追記-
いいよねっとに問合せをしたところ、交換対応となりました。けっこうあっさりと交換してくれたのでもしかするとこの症状は把握してる?約1年使って新品交換となったvivosmart。来年の今頃は果たしてどうなっているやら。経過は後日アップします。

Pocket

↓ ランキングに参加中、応援クリックしてもらえると励みになります!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)