ジェル&固形物が28種類一堂に会する夢の試食会!!
「補給食総選挙」 in Trippers

東京の立川にあるTrippersというトレランショップをご存知でしょうか。奥宮さんを招いてのフォーム改善講座やナイトトレイルなど面白そうなイベントを頻繁に開催しているお店です。
そのショップで「補給食総選挙」なるイベントを開催すると耳にしたので参加してきました。

補給食総選挙

レースには欠かせない補給食。色々種類があって迷いますよね。
いろいろ気になっているけど、そこそこ高いし口に合わないと嫌だから、今まで食べて気に入っているやつをリピートするって方も多いんじゃないでしょうか。
シューズもザックも試着できるけど、中々試食する機会がない補給食。どのメーカー、どのフレーバーがお口に合うかは人それぞれ。

そこでTrippersで取り扱っている補給食を色々試食して、新たな推しジェルを見つけよう!そして推しジェルに投票してセンターを決めよう!という企画です。(実際に投票します!)

引用:trippers

用意された補給食は28種類。見たことはあるけど食べたことはない物がほとんど。これを一気に食べ比べできるなんて素晴らしい!知らない人がこの光景を見たらいったい何の試食会だと訝しむでしょう(笑

HONEY STINGER GEL 7種類
ゴールド,ジンセン,チョコレート,アサイー,フルーツスムージー,ストロベリーキウイ,マンゴーオレンジ,バニラ
HONEY STINGER グミ 4種類
オレンジ,チェリーコーラ,チェリー,ピンクレモネード
Mag-on GEL 5種類
アップル,ウメ,ラフランス,レモン,グレープフルーツ
MEDALIST 3種類
グレープフルーツ,グレープ,アップル
井村屋 3種類
スポーツようかん+,チョコレートようかん抹茶・練
ORCHARD BAR 3種類
パイナップル,ブルーベリー,ストロベリー
TRAIL BUTTER 2種類
クランベリー,メープル,
その他
apple honey,wasp jelly,organix,山より団子

グミは好物なのでどれも美味しいね。左上のチェリーコーラが気になってましたが、食べてみるとあまりコーラっぽくはない。

ハニースティンガーも8種類を食べ比べ。右下のアサイーが好みの別れるところで、好きな人はハマるけどダメな人にとっては☓。私はNGでした。。

トレイルバターの存在は知りつつも重さとそのお値段(1,200円!!)に食べたのは今回が初めて。どれも美味しくてクラッカーなんかにつけてもいけるらしい。個人的には中央のメープルが後味もすっきりしてて好み。

各補給食を食べた後にどの味が一番おいしかったか挙手でカウント。これが面白いように票が割れて笑えた。味の好みは人それぞれですね。これだけの数あるので、時間と共に参加者の表情に疲れが出始め小休止しながらw
後日投票の結果が発表されました。

ジェル系の1位は「Mag-on ラ・フランス味」

固形物系の1位は「山より団子」

味見しては感想を書き込んでましたが、後半は訳わからなくなってましたね。基本的にどれも甘くて美味しいんですが、中にはコレは・・・(良くも悪くも)というモノがございまして、、それを知れたのが大きい。ハニースティンガーのアサイー味とか、、とっても好みが分かれるところ。

自分にとってのベストを備忘録。

Mag-on GEL レモン 120kcal カフェイン25mg サラサラして飲みやすく、レモンのさっぱり感が◎
HONEY STINGER GEL フルーツスムージー 100kcal やや固めのハチミツ。これが甘すぎず後味がよかった。
MEDALIST グレープ 106kcal 程よい量で食べやすいゼリー
井村屋 チョコレートようかん 190kcal チョコ感強めで普通にウマイ。コーヒーが飲みたくなる。
ORCHARD BAR パイナップル 170kcal 美味しいけど開けづらいのが難点。
TRAIL BUTTER メープル 760kcal 美味しいけどかさばるのが難点。
HONEY STINGER グミ チェリー 160kcal どれも美味しいけど、しいて言えばチェリー。できればコーラ味がいいな。

※あくまでも個人的な感想です。

この他にもapple honey(感想:甘いだけのガムシロ)やwasp jelly(感想:あっさりリンゴジュース)などよく見るけど、いったいどんな味するんだろうという疑問がすべて解決してスッキリ。ジェルと固形物の消化スピードから、店長のtips(山より団子はプラスチックトレーをはずして持っていく)などなど大変有意義なイベントでした。
予定ではこの後20kmほど走って帰るつもりでしたが、この時はまだ武尊山のダメージが抜けずに断念。エネルギーをたらふく溜め込んだ夜でした。

イベントの様子はこちら

Trippers

各種ザックにシューズ、MMAのウェアなど大きなショップではあまり見ることのないニッチなアイテムを扱っているのでトレラン好きなら間違いなく楽しめるお店です。レッドレンザーをけっこう幅広く取り扱っていて、ハンドライトがとっても気になる気になる。

店長は元パターンナーだそうで縫うのがお得意。ゼッケンをポーチにしてくれるオリジナル商品を販売してて迷わずオーダーしてしまった。渡したゼッケンは、グランドスラムを達成した日本一のあの大会。

とても気さくな店長なので色々とアドバイスしてくれます。今週末のハセツネも走るようで、店長に「ハセツネ頑張って!」「ハセツネおつかれさま!」と言うと全商品10%OFFというなんと太っ腹な!!(笑
今回のイベントをブログで記事にしていいかと尋ねたところ、このブログもご存知だったそうでびっくり。立川なので山帰りに立ち寄ってもいいな。定期的に遊びに行きたくなる、そんなショップです。

トリッパーズ Trippers West Tokyo Running Company

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)