【結果速報】静岡マラソン2017 悲願のサブ3達成!!

悲願のサブ3達成しました!!
感無量で最後の直線は泣きそうでした(笑

ゴールタイム: 2時間59分30秒

今日の静岡は快晴無風と最高のコンディション。走られた皆さん記録が出たのでは??
なんだかんだ今回も色々ありましたが、なんとか滑り込みセーフ、ホント良かった。
その模様はまた後日。

ボランティアの皆さん、応援してくれた地元の皆さんありがとうございました!!富士山を見ながらの静岡マラソンは最高です!

-2017年3月7日更新-
当日のレースレポアップしました。

Pocket

14 件のコメント

  • おめでとうございます!!
    やりましたね!ラップもホントに見事です。
    そのラップ見ながら、しばらく飲めそうですね。
    これで燃え尽きずに、マラソン続けてください!

    • はちおさん

      先日の青梅ではアドバイスいただきありがとうございました。
      35kmからもう少し上がるかと思ったら結構きていて焦りましたが、なんとか滑り込みセーフ!
      しばし余韻に浸ります(笑

      ここからがイバラの道と聞くので、また練習会でご指導ください!

  • ソーティジャパンの件でアドバイス頂いた、
    村井です!
    いやぁ〜、嬉しい!!
    やりましたね!!
    サブ3、おめでとうございます!!

    とにかく、嬉しい!
    自分のことの様に嬉しい!!
    ガチで泣きそう…!

    ずっとブログ見てました。
    ずっと今日の大会、応援していました!!

    本当に夢を見させてもらいました!
    本当にどうもありがとうございます!
    感動です!!

    同じ2児の父親として、心動かされました。
    本当に嬉しい。お疲れ様です!!

    • 村井さん

      応援していただきありがとうございます!
      そこまで喜んでいただけるとは恐縮してしまいますが、自分の書いた記事で感情移入してもらえることほど嬉しいことはありません。

      今回はやることはやったという自信があり、さらに天候もグッドコンディションですべてが味方をしてくれたように思います。それでも途中で「もはやここまでか・・・」と追いつめられて、、あそこで踏ん張って本当によかった。35kmからはゴースト(去年の自分)と一緒に走っていました。その辺はまた後日書こうと思います。

      村井さんもサブ3まであと少しですよね、ぜひこの達成感を味わってもらいたい。継続していればその時は必ず来ますので。
      お互い育児にランに楽しんでいきましょう!とりあえず今月末の板橋シティ、応援しています!!

  • はじめまして。
    突然のコメント失礼します。

    まずはサブスリーおめでとうございます!
    私も静岡マラソンでの初サブスリーを目指しており、このブログを見つけました。
    ブログの内容を参考にさせていただき、私も無事サブスリー達成出来ました!
    もしお互いサブスリーを達成したらコメントしようと密かに思っておりました(笑)

    それではまた次の目標に向かってお互い頑張りましょう!!

    ちなみにグロスとネットのタイム差がぴったり同じなのでスタート地点ではすぐ近くにいたと思われます(笑)

    以上、長文失礼しました。

    • しゅんさん

      コメントありがとうございます。
      静岡お疲れ様でした、しゅんさんもサブ3達成おめでとうございます!私が達成していなくてもコメントくれてかまいません、その晩に私が枕を濡らすだけの話です(笑
      お互いケガの無きよう楽しんでいきましょうね!!

      グロスとネットがぴったり同じとは・・・きっとすぐ近くにいましたね。走ってる時も。

  • 初めまして。
    念願のサブスリー達成 おめでとうございます!
    謙虚で着実でクレバーでブレない取り組みに感心することしきりで、参考となる情報も多く、いつもブログを拝見していました。ここ最近は静岡への盛り上がりに共感して陰ながら声援を送っていたので自分のことのように嬉しいです。
    自分は全然レベルは違いますが、たいへん励みになります。また、さらなる高みに向かってチャレンジしていってください。
    本当におめでとうございました!!

    • ダイノさん

      はじめまして、コメントありがとうございます。
      書いた記事がお役に立ちましたらうれしく思います。今日の静岡は天気もよく、富士山を見ながらのレースは最高でした。新コースは走りやすく、今まで以上にタイムを狙えるはずです。

      サブ3は達成しましたが、内容的にはまだまだ改善点だらけ。
      お互い走ることを末永く楽しんでいきましょう!

  • 目標達成おめでとうございます。
    他の方々と同様、もはや他人事とは思えないくらいにサブスリー達成の喜びを共感出来ました。
    きっと、ブログを見ている多くの人が、そう感じていると思います。
    私のような初心者には、マラソンのバイブルのようなブログですので、大変でしょうが、引き続き執筆していただけるとありがたいです。(サブスリー達成の後日談も楽しみに待ってます)
    今後もさらなる高みを目指して、ご活躍されることを期待しております。

    • ジム改さん

      応援いただきありがとうございます。
      そんな、、バイブルだなんておこがましい・・・
      (お調子者なのでそのお言葉ありがたく頂戴しますw)

      目標タイムは人それぞれですが、タイムを縮めるという目標を持つ者同士に上も下もありません。私の方がジム改さんより少しだけ早く走り始めて、たまたまうまくいっただけのこと。毎回持論を展開してますが、こんな考え方もある程度に読んで楽しんでもらえると嬉しく思います。

      ジム改さんも目標達成に向け頑張ってくださいね!

  • 遅くなりましたが、サブスリーおめでとうございます。
    これまでの練習と練習やレースのとき、レースの後の冷静な自己分析が結果に繋がったと思います。
    同じ舞台(静岡マラソン)で走りたかったのですが、神戸マラソン後の故障が長引き、やむなくDNSとなりました。
    僕も秋まではもうちょい突き抜ける感触があったので、腐らず仕切りなおして秋のレースに復活したいです。

    • トシさん

      神戸はテンション上がってきたと言っていたので、いい結果がでたのではと思っていましたが。。故障長引いていますね、今回のDNSは英断だと思います。
      走れない時のツラさは痛いほどわかります。ですが余程でない限り治らないケガはありませんので、秋の復活に向けてムリせずに。
      実は年明けからこれまで手付かずの腹筋トレを続けていまして、コレがけっこう効果あったなと感じています。この辺また記事にしようと思いますが、トシさんもよければぜひ体幹トレを!

  • はじめまして。
    いつも楽しく拝読しつつ、トレーニングに役立たせてもらっております。
    まずは念願のサブ3おめでとうございます。
    去年あと43秒でサブを逃した悔しさが原動力となり、日々のたゆまぬ努力を重ねられた結果がこういう形で報われて、本当によかったですね。これからも新たな目標に向けて頑張っていって下さい。

    私も同じ日に大阪の長居公園周回コースで開催されました「第39回大阪フルマラソン大会」で、マラソンデビューいたしまして、3時間22分54秒で無事完走できました。
    2014年11月に80キロあった体重を7ヶ月で59キロまでジム通いでダイエットして、身軽になった体で何かしたいと思って、2015年12月からランニングを始めました。 当初はフルマラソン完走を目標にやってたものの、10㎞60分で走るのがやっとでした。その後次第に走力がついてきて、いろんな方のブログを参考にしていて、たまたまこのページにたどり着いた次第です。
    これからもいろんな取り組みを参考にさせてもらいながら、私も新たな目標に向けて頑張っていきたいと思います。

    • おかぴーさん

      ありがとうございます。今思えばすべてがいい経験でした。頑張れば手が届かないことはないという絶妙な点でサブ3は市民ランナーの目標に最適だと改めて感じます。

      デビュー戦で3時間22分!?なら素質は十分お持ちです。おかぴーさんの59kgという体重は私とほぼ同じなので、ぜひサブ3を目指してください。そこまで体重を落とせるほどのストイックさがあればタイムはグングン伸びるはず。
      年に何度か長居公園を走っていますので、お会いしているかもしれませんね。お互い走ることを末永く楽しんでいきましょう!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)