東京マラソン2014
ONE TOKYO先行エントリーの結果

今年はダメ元でONE TOKYOプレミアムメンバー(年会費4,200円)になって先行エントリーに応募しました。気のせいかもしれませんが、当選している人のブログを見ているとプレミアムメンバーになっている人が多い気がします。これまでは財団のイベントに出る事で飛躍的に当選確率が上がっていたそうで、毎年続けて当選する人も。今年からそのルールは撤廃されたそうですが、抽選のチャンスが3回というのはやはり大きい。

今日が結果発表日ということで、ONE TOKYOのMyページで確認してみると、

shot_20130814_120716
残念。

この先行エントリーは定員3,000人に対して、申込総数は27,428人。倍率約9.1倍とすでに大阪マラソンを上回ってます。
というか当選確率UPのために4,200円を払う人がこんなにいるとは・・・これだけで一億円以上。

今回はエントリー時に出場大会とベストタイムを申請していました。
これだけ大規模な大会で初出場の人ばかりだと運営に支障をきたすでしょう。
となるとタイムごとに抽出するのが普通な気がします。

まだチャンスは2回あるので次に期待!

2013年9月26日追記
一般募集で当選しました!

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)