東京マラソン2019 エントリー抽選結果(落選)が届いたのでメインレースは静岡へ!

見た瞬間にわかるガックシタイトルのメールしか送ってこない。今年はONETOKYOのプレミアムでちょっぴり期待したんですが・・・箸にも棒にもかからない感じ。

一応3次募集のチャンスはあれど、抽選は11月下旬。メインレースをあわよくば東京でと思いましたが、見限って2月は静岡へ!これまで3月上旬でしたが、今年から2月末に変更されたので気温的にもいいんじゃないかと期待してます。

今年も青梅マラソンにエントリーしようか迷ったんですが、静岡マラソンが翌週だったのでやめておいたのは正解。

毎年かすりもしない東京マラソンに振り回される2月。エントリーフィー値上げしても倍率が下がるとは思えず・・・。このメインレースが決まらないヤキモキを解消するために別大(別府大分毎日マラソン)1本に絞るという手もあります。

別府大分毎日マラソン
カテゴリー1:マラソン2時間30分以内
      30km1時間40分以内
      ハーフマラソン1時間10分以内
カテゴリー2:マラソン2時間55分以内
カテゴリー3:マラソン2時間59分59秒以内
カテゴリー4:マラソン3時間30分以内
※記録はすべてグロスタイム

カテゴリー1~3までは申込者全員がレースに参加できるのでサブ3ランナーは出走確定。自分もいつかサブ3したら大手を振って別大へ挑もうなんて考えてた時期もあったんですが、いざしてみると周囲にはけっこうたくさんいるんですよね、、サブ3。ここまで来たからそうした知り合いが増えたというのもあるとは思いますけど。
別大は楽しみにとっておいたロードのメインディッシュ。せっかくなのでもう少しだけハードル上げてカテ2(2時間55分以内)になれたら乗り込もうと決めてます。そうなったら東京マラソンの抽選結果とはオサラバ!・・・とはならないけれど。

東京マラソン当選された皆さん頑張ってください!今年も応援に行きます!

Pocket











コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)