Trekkinnで商品を購入してみた 登山・トレラン用品を安く買えるけど、トラブルのリスクもあるのでご注意を

Trekkinnという海外のスポーツ用品販売サイトをご存知ですか?
ラン、スイム、バイク、山と幅広いジャンルのスポーツ用品を扱っています。

特徴はなんと言っても安い!一時期よりだいぶ円安になったにもかかわらず、国内で買うよりはるかに安く買うことができます。物にもよりますが2割以上は当たり前、物によっては半額以下だたったり。ただ、海外サイトなのでちゃんと物が届くのかという不安は拭えず。

そこで、実際にこのサイトで商品購入を購入してみました。


商品をカートIN

今回購入したのはPETZL NAO。amazonもだいぶ安いですがTrekkinnはさらに安い。

【Amazon】

shot_20151009_163013

【trekkin】

shot_20151009_162944

お目当ての商品をカートに入れます。海外のサイトですが言語は日本語なので迷うことはありません。PETZL NAO購入時の画面が残っていないので、商品はPETZL Tikkaで進めていきます。

配送方法選択

配送方法は郵政 OR DHLのどちらかを選択します。
DHLにすると追加料金は割高ですが配達時間は短くなります。郵政なら割安なかわりに商品到着まで時間がかかる。今回は急ぎではないので、郵政を選択しました。
shot_20151201_140021

PETZL Tikkaは日本のAmazonだと5,832円なので、Trekkinnの方が約1,000円安い。海外で購入すると送料がかかってしまうので、商品価格が安い場合はお得感も半減してしまいます。

【Amazon】

shot_20151201_140302

配送情報入力

発送先住所を入力。ここは日本語で問題ありません。
shot_20151201_140507

商品追跡時にマイアカウントにログインするので、入力したパスワードは忘れないように。

支払い方法選択

今回はクレジットカードで購入しました。
shot_20151201_140730

発送

トップ画面上部のマイアカウントにメールアドレス、パスワードを入力してログイン。
左メニューの「購入履歴」を押して該当注文の「配送状況確認」をクリック。
trekk1
発送はオランダ、アムステルダムから。以後はこの画面が随時更新されます。なかなかオランダを飛び立たずヤキモキすることもありますが、気長に待ちましょう。
shot_20160712_191442
※画面はすでに日本(川崎)に到着した状態。

日本に到着後は日本郵政のサイトから追跡することができます。赤枠のアルファベットと数字をお問合せ番号枠に入力。ここまでくれば到着までもうすぐ。
trekk2

注文して翌日に届くのが当たり前になっていると結構じらされますね。遠くの国から徐々に近づいてくるのは楽しみでもありますが、すぐには到着しないので急ぎで欲しければDHLなどを選択した方がいいでしょう。

到着

注文してから商品到着まで7日間ほど。梱包もされていて問題ありませんでした。
DSCN1381

結局PETZL NAOは国内で購入するよりも5,000円ほど安く買うことができました。
海外メーカーのアイテムを探している場合、Trekkinnをチェックすると思わぬお買い得価格で購入できるかもしれません。GarminやSuuntoなんか狙い目です。


征服したいのは自分自身である!業界最安値で最高の商品を!

届いた商品を返品してみました。海外ですが手順は簡単。

Trekkinnで購入した商品の返品方法 海外への返送はとても簡単!

Trekkinnトラブル情報

-2018年10月27日追記-
Trekkinnを使ってトラブルがあったという情報をいただきましたので共有します。
以下、原文まま

この記事につられて注文したが、1ヶ月近くになるのにまだ発送されない。
日本語で苦情のメールを入れると、訳の分からないスペイン語でメールが帰ってくる。何回かやり取りして最後は英語でマイアカウントを見ろと言ってきた。マイアカウントに1ヶ月近く出荷センターに移動中となったままなので、EU内の移動に1ヶ月も掛かるのかと聞いているのに全くトンチンカンな返答しかない。中国の業者(アマゾン)からでも2週間あれば到着するのに、中国以下の輸送体制である。もう注文しない。

現在10/27、私も9/1と9/3にウェアをトレッキンより購入しました。到着日が9/18頃と9/24頃となっていましたが片方の早い方の荷物は何度も届かない事を英語翻訳をつかいメールで伝え10/15にようやく届きました。が、もう片方の荷物は未だに届いていません。何度も『届いていない事を確認して』『発注、追跡番号送って』と返事がきて面倒な翻訳をした文を送るだけ。うんざりです。先程確認してみると【(1の1個)を返品】と勝手に返品されているような状態になっていました。安ければいいってもんじゃないですね。二度と利用しません。

私自身がつい先日もスピードケイデンスセンサーなど購入してトラブル無く送られてきていただけにこれは驚きました。やはり海外のサービス、トラブった時は言葉の違いも含めて煩雑なやりとりが発生するリスクがあることを教えていただきました。海外の通販サイトを利用する時は、こうしたトラブルが起こり得るということを頭に入れてご利用を。

Pocket











6 件のコメント

  • この記事につられて注文したが、1ヶ月近くになるのにまだ発送されない。
    日本語で苦情のメールを入れると、訳の分からないスペイン語でメールが帰ってくる。何回かやり取りして最後は英語でマイアカウントを見ろと言ってきた。マイアカウントに1ヶ月近く出荷センターに移動中となったままなので、EU内の移動に1ヶ月も掛かるのかと聞いているのに全くトンチンカンな返答しかない。中国の業者(アマゾン)からでも2週間あれば到着するのに、中国以下の輸送体制である。もう注文しない。

  • あまちゃんさん

    私がここ最近もまったくトラブル無くつかえており、友人からもそうした声は聞かれなかったのですが、上記対応はひどすぎますね・・・。

    こちら事例として記事内で紹介させていただきます。
    大変貴重なコメントありがとうございました。

  • 現在10/27、私も9/1と9/3にウェアをトレッキンより購入しました。到着日が9/18頃と9/24頃となっていましたが片方の早い方の荷物は何度も届かない事を英語翻訳をつかいメールで伝え10/15にようやく届きました。が、もう片方の荷物は未だに届いていません。何度も『届いていない事を確認して』『発注、追跡番号送って』と返事がきて面倒な翻訳をした文を送るだけ。うんざりです。先程確認してみると【(1の1個)を返品】と勝手に返品されているような状態になっていました。
    安ければいいってもんじゃないですね。二度と利用しません。

    • ほっかいどうさん

      そうでしたか、、災難ですね。知人などは最近も問題なく使えているようなのですが、こうした問題が時々起こっているようなので一概にオススメできないことがわかりました。貴重な情報いただきありがとうございました。記事でも注意喚起したいと思います。

  • 私のトラブルを報告します。
    これまでに3回の注文をしました。

    1回目の注文ではスムーズに行きましたが、2回目の注文時に2つの商品を購入したところ、1つは別の商品が送られてきたのと、もう1つはサイズが合わなかったため返品しました。
    なかなか返金されないので問い合わせたところ、1つ分の金額相当の返金をすでにしているとの連絡があり、Paypalを確認したところ、確かに1つ分の返金がされていました。
    こちらは2つの商品を返品したため、2つ分の返金をして欲しいと問い合わせしましたが、なかなか話が噛み合いません。
    アカウントを見ると【(1の1個)を返品】と1商品のみ返品したことになっていましたが、返品状況を見ると2商品の画像が表示されていたので、返金交渉を続けました。
    17trackで配達完了を確認して追跡番号を知らせたところ、まだ配達中になっているよとの返事が・・・
    カスタマーサービスに送り状の写しや郵便局の伝票を送り、確認して返金するよう頼んだところ、トンチンカンな返事しか来ないので日本語で文句を送りつけてやりました。

    このやり取りの最中に3回目の注文をしたのですが、色違いで開封済み商品が届く始末。早速返品申請を開始。

    しかしその後、マイアカウントの全ての注文履歴が消され、問い合わせフォームが表示されない状態となり、3回目の注文の返品手続きもできなくなってしまいました。多分クレーマー認定されたのだと思います。

    日本の通販業者では考えられない雑対応です。こちらの言い分は一切聞いてくれません。
    最近は中国の通販も使っていますが、トレッキンよりはるかに優秀です。
    結局、スペインまでの返品送料と未返金の金額を合わせると大きく損をしたことになりました。
    安いけど、もう2度と利用することはないと思います。

    Webページのヘルプ&コンタクトに日本国内の連絡先があったので、多分解決しないと思いますが、最後のあがきとして直接電話してみようと思います。
    (+81-3-4560-2385 にお電話をください、月曜日 – 金曜日。電話による受付も10:00~14:00)

    • ジョージさん

      海外通販サイトは返品に対して寛容なところが多いので、自分が買った商品が開封済みかもと思うことは私もありました。最近だとWiggleでGarmin製品買ったら開封テープが貼り直されてたり。商品に使った形跡が見られなかったのでそのまま使いましたがあまりいい気はしません。そもそもジョージさんの場合は色違いという時点で返品ですが、それが3度というのはひどいですね。
      貴重な情報共有していただきありがとうございました。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)