横浜マラソン2015 目標タイムは3時間10分切り!

今週末は横浜マラソン2015。
勝田ではスタミナ切れで20㎞から大失速という結果だったので、それを教訓に2月~3月は毎週末30㎞走をしてきました。(参考:30km走はラスト5㎞でドMになるべし。
おかげで勝田の時よりも確実にスタミナがついているのを感じるので、横浜マラソンは期待できそうです。

横浜観光スポット~首都高速とユニークなコース

動画見る限りでは市街地抜けてから延々と続く高架下と、首都高を下りてからの倉庫街(ランナー以外立入禁止)は退屈そうな気もしますが。それを言ったら首都高だって最初だけで慣れたら単調に感じるわけで。アクアラインマラソンがまさにそんな感じ。
まあスタートとゴールのみなとみらいがハイライトということでしょう。このところ田舎のレースばかりだったので、ひさしぶりの市街地レースは楽しみです。

当日のレースプラン

当日は㎞/4:25から入って、あわよくばイーブン。ムリでもkm/4:40までに抑えれば3時間10分を切れます。
これまでの自己ベスト3時間24分から一気に14分短縮はさすがにムリがある気もしつつ、先月のさいたまシティマラソン(ハーフ)で1:29:34だったので1.1倍すればちょうどそれぐらい。

昨晩、雨の中レースペースで最終仕上げ。
time
あとは毎週末にしてきた30km走がどんな結果となるか。
今シーズン最後のフルマラソン。今回は水分補給とペース維持を肝に銘じて臨みます!

横浜マラソン2015まで、あと7日。

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)