サブ3への挑戦<11週目> @大阪マラソン2016

今週の練習メニュー

11週目メニュー距離/時間/ペース負荷
ハセツネ72km
ジョギング
休み
ジョギング
ジョギング
ジョギング
タイムトライアル全力20km

月曜日:ハセツネ

0
達成度 その他

目標タイムには遠く及ばない結果だったけれど、完走ポイントは得られたのでまあ。左足親指と右ヒザ内側にダメージあり。レース前日まで重かった体も本番ではそのことを特に感じませんでした。

火曜日:ジョギング

1
達成度 その他

オモオモの足でどうにかジョグ。

水曜日:休み

達成度 その他

<感想>
あわよくばポイント練習と思っていましたがとてもとても。。

木曜日:ジョギング

2
達成度 その他

金曜日:ジョギング

3
達成度 その他

下半身のダルさが抜けない。

土曜日:ペース走

4
達成度 その他

<感想>
そろそろフラストレーションがたまってきていたので、重い体に鞭打っての強制ペース走。始めてみるとけっこう走れてkm/4’30で5㎞ほど。調子は続かず体中に疲労出て失速してきたので切り上げます。

日曜日:休み

達成度 その他

<感想>
朝からずっと足が疲労していて走る前から激重なのがわかる・・・。走る気になれずお休み。

総評

cloud
マッサージしても温めても足の疲労感が抜けず、ここにきて暗雲が立ち込めてきました。いつもなら疲労抜きジョグを続けていればすぐ走れるようになるのですが、ロングトレイルのダメージはそんなに甘くはなかった。今回のハセツネは前週から調子は良くないと思ってましたが、レース後はそれが倍増してポイント練習なんてできる気がしない(涙 どこかを痛めたとかいうのではなく、とにかく下半身のダルさが抜けない。走れないことはないだけに悩ましいところです。
これ、今が底だといいのですが。調子が戻るまでおとなしくジョグり続けよう。

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)