明日はみたけ山トレイルラン

今年最後のレースはみたけ山トレイルラン。
実はトレラン始めて初めて出たのがこの大会で、当時はハセツネなんて存在も知らなかった。あれから4年、人間鍛えた分だけ変われるもんですね。

コースは東京都青梅市の御岳山。麓から一気に駆け上がり、山道をぐるり駆け抜け御嶽神社にゴールする15km。これまで走ってきたレースの中では短い部類に入りますが、これはこれで相当息苦しい展開になると思われ。ロードだってフルよりハーフ、ハーフより10kmの方が時間は短いながらひたすら追いこみますから。

どんなコースだったかうろ覚えですが、たしか序盤で上りきった後は小刻みなアップダウンが続くスピードレースだったような気が。そしてとにかく極寒だったのだけは覚えています。

4年前の記事見たら霜だらけ。

つぶれるほどの距離でもないので、とりあえず上位10%に入ることを目標に。ちなみに4年前は993人中296位。

このところ忙殺されて若干練習不足ではありますが、足はすっかり良くなったので明日はアドレナリン出しまくって楽しんできます!

Pocket

2 件のコメント

  • コーヘイさま

    おはようございます。

    私も、今日は千葉県八千代市のロードレースに参加してきます!
    距離は10マイル、上げていってみたいと考えています。

    お互い、頑張りましょう!!

    • しゅんさん

      今日はいい陽気でしたね!
      みたけ山はところどころ凍っていてスリリングでしたが楽しんできました^^

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)