夜明けは近い。

昨晩はひさしぶりに20kmジョグ。上げたくなるのをこらえてジョグに徹したのでひたすら寒かった・・・。

1週間走らなかったことでスネの具合はだいぶ良くなり痛みは発生せず。まだ若干違和感は残るけど静岡マラソンはたぶん大丈夫。本番4週間前に1週間の完全ランオフは痛恨で、予定してたポイント練習が3回できなかったのは悔やまれる。ま、これも疲労抜きと割り切って前進あるのみ。サブ50狙いに変わりはありません!

走れない期間もバイクには乗ってまして、通勤の帰りに遠回りして40kmにしてみたり。おかげで走ってなくても体重増えたりはしないので自転車通勤オススメです。どうか走力の落ち込みが最小限でありますように。

昨年末から毎週末は草レースで追い込んできましたが、改めてレースを振り返るとペースメイクがだいぶ雑。そこにはあわよくばという下心もあったりはするんですが、練習でそれをやっても意味がない。今更だけど今週末の30kmと来週末の20kmはきっちり刻むことを目標に挑みます。まずは今週土曜日の彩湖ハートフルマラソン(30km)。ここで2時間切れないとサブ50は厳しいか。

天気がアレだけど、また走れることに震えながら感謝しよう。


結局ポチったハセツネ30K


ロードシーズンが終わったら彩の国100マイル&分水嶺に向けたロングの練習するつもりで今年のハセツネ30Kはパスのつもりが、この画面送られてきたらあっさり食いついてしまった。。

そろそろハセツネではなく信越とか武尊をメインにしたいと思うこともあるんですが、かれこれ3年間も10時間切りを目標に出続けてるので切るまでは止められない。結果、本戦走るために今年もやや割り高な(エイド無の30kmで10,000円)30Kを走るのでした。そんなこと言いつつレースになったら楽しんじゃうのは言わずもがな。今年のハセツネこそ10時間切るぞ!

Pocket











コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)