【告知】彩湖ポイント練習会(全3回)やります!
本気で記録更新狙ってる人は是非!

マラソンシーズン真っ盛り。来週は勝田、その次は別大と毎週各地でレースが行われるこの季節。多くのランナーが自身のメインレースに向けて着々と走り込んでいることでしょう。こちらも昨日の千葉マリンハーフでは自己ベストを更新できて足も体も絶好調!2か月後のメインレース(古河はなもも)に向けて隔週で練習会をやることにしたのでその告知です。


彩湖練とは?


埼玉県さいたま市の彩湖を周回する1周4.6kmのコース。昨年トレランのお師匠Kさんと練習会をしまして、ここで弾みがついたおかげでサブ3ができたと言っても過言ではないくらい。なんせ長机に紙コップまで用意した本番さながらの練習会ですからとにかく気合いが入る。企画してくれたKさんにはホント頭が上がらない・・・・ので、今年もアレやりませんか?と味をしめて誘ってしまったアタシw
師匠が快く快諾してくれたので、せっかくならとこのブログで同士を募ってみることにしました。

昨年の彩湖練の模様

サブ3への挑戦<12週目>@静岡マラソン2017

概要

日時:第1回 2月 3日(土)13時~
   第2回 2月17日(土)13時~ → 2月12日(月)10時~
   第3回 3月 3日(土)13時~

場 所:荒川彩湖公園 無料駐車場有り
    JR武蔵野線西浦和駅下車徒歩20分

参加費:200円(紙コップとドリンク代)

その他:◎雨天決行!強風歓迎!でも積雪の場合は中止です。
    ◎徒歩で参加される方のために着替が出来る場所を設けます。

練習内容

第1回と第2回は30km走。第3回は20km走で考えています。ご自身のレースに合わせて距離は増減してもらってかまいません。基本レースペース(km/4’00~4’15)で走る予定なので今年サブ3を狙っている人にはピッタリな内容だと思います。もちろんサブ3.5、サブ4狙いの人もぜひご参加ください。走力は問いません。とにかく記録を更新したい人ならどなたでもウェルカム!お互いに刺激し合いながら楽しみましょう。練習会は隔週で全3回行うのでご都合に合わせてどうぞ。

参加ご希望の方は下記フォームよりご連絡ください。

追伸:外が大雪で走れないもんだからせっせと告知記事書いてみましたが、コレ誰も来なかったら悲しいな・・・(ありえる。。)

Pocket











6 件のコメント

  • コーヘイさん、
    企画ありがとうございます。
    家内調整がうまく行きましたら、参加させて下さい。
    UTMFのために距離も踏むこととフルのスピードに慣らすこと、両立が大変ですね。
    頑張って下さい!

    • じゅんさん

      先日、皇居3週1時間トライしましたがあっさり撃沈。
      竹橋の遅れを桜田門で取り返すつもりがズルズル、、2周目で終わりました。
      コレはかなりキツイですが練習になりますね。

      今週末、調整できたらぜひご一緒しましょう!
      そして引いてもらいたいw

      • 先週が勝田でまだ足が張っているのと、マラソンポイントが尽きて家族の目が冷たいため、今日は見送ります(^^;)
        僕も次戦は古河はなももなので、スライド区間でエール交換しましょう!

        • じゅんさん

          ポイント切れちゃいましたか^^;
          足も大事ですが、家族が1番大事!
          またご一緒しましょう

  • 千葉マリンは積極果敢な走り、ナイスランでしたね!
    魅力的な練習会ですね。
    彩湖は私も時々光が丘から和光経由でJOGしています。
    土曜が休みじゃないので参加できませんが、ぜひ行きたかったです。

    • はちおさん

      いやはや千葉マリンは調子にノリ過ぎました。後半失速はしましたが、ダメ元ではちおさんの背中を追ったのがいい負荷になったのは収穫です。といっても、見通しがよかったから見えていただけで実際は1km以上離れてましたけど。。

      彩湖走られてましたか!坂アリ風アリ、色んな意味で気に入ってます。
      今度日曜にも企画しますので、こちらこそぜひご一緒させてください。
      トレランも、もし興味湧いてきたらご連絡を(笑

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です