ライトレーサー TS6デビュー!良さげです。

こんにちは、ライトレーサーフリークのkooheyです。
毎年3月はライトレーサーTSの新モデルが登場する時期。ランナーの中でもこの時期を待ち望む人は自分を含めかなりのレアキャラ。部活用シューズという位置付けなので派手さもなければこれといった特徴も。もとい、特徴はリーズナブルなお値段と耐久性!
このシューズに最もお世話になっているので新モデルが出るこの時期は期待と不安が入り混じった気持ちです。もし新モデルが劣化or足に合わないなどあれば安いうちにTS5をまとめ買い(笑

今年の本命レース(静岡マラソン2017)が明日なので実走は控えて軽めにレビュー。

アシックス ライトレーサーTS6

今回はフィット性と通気性をうたう同シューズ。前モデルと比べてメッシュの編み方が変わっています。

ヒールまわりも安っぽさはなくなった?補強パーツがなくなったので走り味は変わりますかね。

TS5は212gだったので3g軽くなりました。(どちらも26cm)まあ誤差の範囲で同じと考えていいでしょう。
メッシュ変更&パーツが減ったことでもっと軽いかと思ったらそれほどでもなかった。なお、左右はぴったり同じ重さでした。

見たところTS5と同じようなソール。

足を入れた感じは好印象。若干ソールの厚みが増しが気もしますが気のせいかな。サイズ感はTS5と同等と考えていいと思います。
TS5との比較や実走した感じなど詳しいレビューはまた後日。

さて、明日のレースにむけて支度しよう。

-2017年3月13日更新-
レビュー記事アップしました。

Pocket

↓ ランキングに参加中、応援クリックしてもらえると励みになります!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)