UTMF2019は落選・・・たぶんワンチャンあるよ

昨日はUTMFの結果発表。正午にRUNNETのマイページで結果が確認できるということでハラハラしながら見守っていました。

-12時30分-
まだ抽選待ち。ドキドキ。

-13時00分-
落選・・・ガックリ。。

昨年のUTMFはやり残したことがたくさんあるだけに、走りたかったな。。
ただ、UTMFは毎年未入金者が多数出て追加募集しています。

2016
UTMF50名/STY80名

2018
UTMF30名/STY60名

いざ支払う時になって36,000円という額を見て財布引っ込める人が一定数いるのかな。海外の選手も多いので急なキャンセルなんかも多そうですが。
ということでおそらく今回も追加募集はあるでしょう。昨年は12月下旬に告知があったので今から1ヶ月後。今年からSTYがないのでUTMFだけで100名ぐらいを期待。この追加募集は先着順で、開始から終わるまでホント一瞬。かなり狭き門ですが再度扉が開くなら駆け込むまで!敗者復活戦を楽しみに待つとします。

一方でこんなこともあろうかと彩の国100mileにエントリー済み。「ゆずれーる」対象レースなので保険のつもりでしたが、走った人のブログを見てたらなかなか面白そうでこっちも走ってみたいなという思いがムクムクと。世界中から猛者が集まるUTMFで上位を狙うのはムリありますが、参加人数も少ないトレニックワールドの大会ならまた上位争いに加われるかも?

【速報】第6回トレニックワールド in 外秩父で年代別3位入賞!

UTMFのような派手さはありませんが、トレニックワールドのコンパクトさとおもてなし感が好きなので楽しみです。昼間のレースですら何度もコースを外れそうになったので、夜だったらどうなることやら。完走率見るとなかなか驚愕でして、、

■完走率(100mileソロ)
第1回:0%
第2回:9%
第3回:19%

もはや完走するだけでもスゴイ・・・難易度はUTMFより高いと思います。

UTMFの敗者復活戦があるのでどちらを走るかわかりませんが、いずれにせよ来年春は100マイルを走ります!
怖いのがUTMFを走れることになって、彩の国を「ゆずれーる」できなくって両方走るパターン・・・ないないw

Pocket











4 件のコメント

  • (*゜д゜*)
    今年は当たりやすいと言われている中で
    まさかの!

    もし、追加募集でエントリー出来たら
    kooheyさんはサポーターを募集しますか?
    立候補します!

    • キーチさん

      まさかのガッカリですよ・・・。
      サポーター立候補ありがとうございます!サポーターがいたらと思うこともあれば、自分には必要ないと思ったりもしてて。もっとレベルが上がったらとか、自分のリズムでやった方がとかとか。追加募集を突破したらお声がけします!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)