三度目の正直!監督を信じてサブ3目指します!

今年はグランドスラム目指す(サブ3、サブ10、富士登山競走完走)なんて目標を掲げながら、結果を振り返ってみると、、

静岡マラソン 2016

サブ3目指して臨んだ静岡マラソンでは43秒足りず最後の直線で幕が閉じました。
タイム:3時間0分42秒

第26回 かすみがうらマラソン

翌月に再挑戦したかすみがうらマラソンでは嵐のような突風に阻まれサブ3が遠のく結果に。
タイム:3時間10分49秒

柴又100K

せめてサブ10だけでも達成しようと挑んだ初ウルトラマラソンはサブ11にすら届かず。
タイム:11時間25分17秒

第69回富士登山競争

富士登山競走にいたってはクリック合戦に敗れてスタートラインにすら立てなかった・・・。

どれ一つ達成できず、もやはやるやる詐欺状態。ケガせず走れているのだけがせめてもの救いです。

小出監督メニュー再び

懲りずに三度目の正直。秋の大阪マラソン2016で今度こそサブ3目指します!!
今日は大阪マラソンまでちょうど3か月前。明日から小出監督メニューを開始するので、大会まで練習日誌を再開します。他人の練習日誌なんて誰も見てやしないと思うのですが、人の目に触れる場所に書くだけで自分がサボらなくなるという効果アリ。追い込んでる時なんて見えない力が働くのでオススメの練習法w

小出監督のメニューも今回で3回目。これまでは秋から冬にかけての走りやすい時期でしたが、今回は真夏スタートなので果たしてどこまでこなせるやら。手始めに1週目はこんな感じです。

1週目メニュー距離/時間/ペース負荷
休み
ジョギング
ビルドアップ走10㎞
ジョギング
ジョギング
坂道インターバル200m×15本
LSD2時間/20㎞以上

こんなの用意してサブ3達成の瞬間までをカウントダウンしてみたり。とことん追い込んでマゾりますよ。

朝練始めました

日本中ポケモントレーナーで溢れている今日この頃。何が怖いってほぼ全員がながらスマホ。特にスマホ見ながらこちらに向かってくる自転車乗りは最強に恐ろしい。ちょこちょこ収集してるので気持ちはわからないでもないのですが、自転車乗るなら孵化に専念してバトルは止めて・・・。
で、週末は朝練に切り替えました。公園にもよるとは思いますが、彼らは夜行性が多い?らしく、早朝の公園はポケモントレーナーがぐっと減って快適に走れます。
なお、ポケモントレーナーは激減しますが、ご老人がたくさん散歩していてゆったりとした空気が流れておりますのでご注意を。少なくとも前を見て歩いているので危なくはないかと。

しばらく続くであろうこのブーム。公園内は密度が高めなので、ケガをしたり逆にさせてしまったりすることのないよう気を付けながら励むとします。

Pocket

↓ ランキングに参加中、応援クリックしてもらえると励みになります!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

2 件のコメント

  • 僕も大阪マラソンが目標なので分かりやすい(笑)
    目標が3:15切りですが(笑)
    今回は13週では厳しいと思い、週末の1日は低速ロング走(30キロ以上)ばかりしてました。
    スピード持久力とスピードをつけていかないと…

    あと減量(笑)

    • かつさん

      そうでしたね!
      では上記カウントダウンに15分足してモチベーション維持にお使いくださいw

      この暑い時期に低速ロング・・・すごいです。こちらは坂道ダッシュで手短に切り上げてばかり。8月のポイント練習は暑さで思うようにいかない気配が濃厚です。。

      お互い大阪マラソンに向けて頑張っていきましょう!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)